2012年4月 のアーカイブ

今日の給食(4月26日木曜日)

2012年4月26日 木曜日

今日の献立は、
ソフトめんにくみそかけ 牛乳 からしあえ あまなつ でした。

亀のあたまを塗りました?!

2012年4月20日 金曜日

 

   昨年度末のことですが、ぜひお知らせしておきたいのでアップします。
 JR津山線亀甲駅は、駅舎全体が、亀の形をしています。そのシンボル的な「亀の頭」が色あせてきたので、「誕生寺支援学校のお子さんたちで色を塗りませんか」というお話をいただきました。運ばれてきた亀の大きさにみんなびっくり!!10日間ほどかけて、本校の子どもたちで塗りました。
 きれいに塗られた亀の頭は今、亀甲駅に帰っています。全国の鉄道マニアの方も見に来られるという、亀甲駅、みなさんも機会がありましたらぜひ見に行ってください。

今日の給食(4月17日火曜日)

2012年4月17日 火曜日

今日の献立は、

コッペパン 牛乳 さばのマーマレードやき シーザーサラダ トマトスープ でした。

誕生寺支援学校では、月・水・金がごはん、火曜日がパン、木曜日がめん類なんですよ。
給食の写真も時々アップします。お楽しみに!!

転退任式

2012年4月16日 月曜日

 

4月16日(月)転退任される先生方とのお別れの式がありました。
今まで一緒に過ごしてきた先生がたとお別れするのはさびしいですね。
でも、いつかまたどこかで・・・。

桜が咲きました

2012年4月13日 金曜日

誕生寺支援学校の桜の花が咲き始めました。

掲載しているのは中学部の生徒が撮影したものです。

誕生寺支援学校ブログ開設

2012年4月13日 金曜日

今年度より、誕生寺支援学校のブログを開設しました。
本校の「今」や「旬の話題」をお届けできればと思いますので
よろしくお願いします。

入学式が行われました!!

2012年4月11日 水曜日

         

平成24年度入学式が行われました。少し緊張した面持ちで校長先生のお話をしっかり聞いていました。