2012年5月 のアーカイブ

誕生寺版日食

2012年5月21日 月曜日

 

 

今日の朝は、日食のお話でもちきりでしたね。本校での日食の様子もお知らせします。上の写真は、望遠鏡で写し出したものです。太陽のかけている様子がよくわかりますね。

素敵なのは下の写真。小学部棟の壁に木の陰が写ってっているのですが、木漏れ日の一つ一つがピンホールになり、とても幻想的な模様ができています。本当に自然の力ってすごいですね。

寄宿舎のかたつむり!?

2012年5月17日 木曜日

写真のかたつむり、とても素敵でしょう。これは、寄宿舎の先生方が色画用紙で作ったもので、舎の中に飾られています。

楽しい寄宿舎生活をより潤いのあるものにするために、先生方も工夫を続けています。

玄関横掲示板

2012年5月10日 木曜日

本校、正面玄関横の掲示板は、月ごとに子どもたちの作品で飾られています。
5月は、A部門中学部の作品。貼り絵でこいのぼりを作ったり、かぶとの折り紙があったりと楽しい掲示板になっています。

PTA総会・役員会開催

2012年5月8日 火曜日

5月7日(月)PTA総会・役員会が開催されました。
総会では、事業計画や新役員案が提案・可決されました。

23年度の役員の皆さん大変お世話になりました。
24年度の役員の皆さんよろしくお願いします。

写真は、午後から行われた役員会の様子です。
右側で、挨拶されているのが、宇那木新会長です。
近々PTAのページも開設される予定です。お楽しみに。