2017年5月 のアーカイブ

児童生徒総会

2017年5月15日 月曜日

5月12日に誕生寺校地の児童生徒が一堂に会し、「児童生徒総会」をしました。みんなで校歌を歌って会を始め、役員紹介、委員長の任命、各委員会の紹介や活動内容の承認をしました。そして、児童生徒会役員が「笑顔で活動できる学校にしたいと思います。みんなで、あいさつ・片付け・靴そろえをがんばりましょう。」とメッセージを伝えました。最後に校長先生のお話を聞き、愛唱歌を歌って終わりました。

障害者スポーツ大会

2017年5月14日 日曜日

 5月14日、快晴の中、障害者スポーツ大会陸上競技の部が、岡山市シティライトスタジアムで、行われました。

 本校からは、、中学部や高等部の希望者が出場し、それぞれの競技に汗を流しました。

 開会式では、高等部3年3人が、開会式のアナウンスと選手宣誓を任され、緊張しながらも立派に責任を果たしました。

伊原木県知事にも、ほめていただきました。

中学部新入生歓迎会

2017年5月10日 水曜日

 4月21日に中学部の新入生歓迎会を行いました。2・3年生が司会・進行をして、中学部の学習や行事の様子を発表するなど、楽しく有意義な歓迎会となりました。みんなで、仲良く、元気で、がんばります!!

 

A小 わくわくタイムでマジックを見たよ

2017年5月10日 水曜日

5月10日 A小わくわくタイムで、地域の方にマジックを見せていただきました。腹話術なども見せていただき、みんな大喜び。楽しいひとときを過ごしました。素敵なマジックの世界に引き込まれました。

A小 ALTの先生と英語で遊んだよ

2017年5月10日 水曜日

4月26日、A小わくわくタイムで、ALTのマック先生と、英語の歌などで、楽しく過ごしました。マック先生の、元気な自己紹介からスタート!動物などを英語で言ったり、体を動かしながら歌ったり、みんな笑顔で、楽しいひとときを過ごしました。みんな、優しいマック先生の大ファンになりました。

A小 1年生を迎える会

2017年5月2日 火曜日

4月24日(月) A小「1年生を迎える会」を行いました。1年生は、お兄さん、お姉さんに、プレゼントをもらったり、一緒にダンスをしたり、大喜びで参加することができました。6年生が中心になり、会の運営や進行を行い、立派でした。参観日のこの日は、お家の方々も参加され、盛り上がる会になりました。ありがとうございました。

A小 にこにこタイム

2017年5月2日 火曜日

4月21日(金)A小は、毎週金曜日に、「にこにこタイム」という学部集会を行っています。この日は、次の週に控える「1年生を迎える会」のリハーサルを兼ねながら、体育館で行いました。緊張した面持ちで入場した1年生。お兄さん、お姉さんとダンスなどをする中で、笑顔が見られました。仲良くしようね。