2016年5月 のアーカイブ

A中修学旅行二泊三日

2016年5月30日 月曜日

中学部の3年生が、神戸大阪方面に修学旅行に行ってきました。1日目は神戸でオリジナルバック作りを行いました。素敵なイラストを描きました。

2日目は、楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパンへ。グループに分かれてパレードを見たり、乗り物に乗ったり、お土産を買ったりと楽しい時間を過ごしました。


最終日は、キッザニアでお仕事体験をしました。色々な職業があります。みんな真剣にチャレンジしていました。

A小 5・6年校外学習(津山まなびの鉄道)

2016年5月30日 月曜日

5月27日(金)に、A小5・6年が校外学習に行きました。誕生寺駅まで歩いて行き、電車に乗って津山駅へ。いよいよ「津山まなびの鉄道」に到着。扇形車庫に並んだ機関車や、動くジオラマの模型などにびっくり!丁寧に説明していただき、とても楽しいひとときを過ごしました。レストランでの食事も、おいしかったね!マナーを守って、行動することができました。

DSC08856

A高 地域協同学習(田植え)

2016年5月26日 木曜日

26日.地域の方の協力で、もち米の田植えをしました。絶好の?田植え日和で、農耕班の生徒たちは、泥にまみれながら、しっかりと植えました。秋には、また一緒に刈り取り、絆まつりやアンテナショップで、販売をします。

アンテナショップオープン

2016年5月19日 木曜日

春の花が咲き、アンテナショップは賑やかです。今日もたくさんのお客様で、苗は20分で完売してしまいました。人気のトマトはたくさん入荷しています。14:30まで営業しておりますので、是非いらしてください。

誕生寺校地.児童生徒総会

2016年5月16日 月曜日

平成28年度の活動が本格的に始まりました。4・5月は、たくさんのオリエンテーションや会があります。

児童生徒総会では、会長、副会長や委員が選任されました。一年間、力を合わせて素敵な学校になるように頑張ります。