2018年9月 のアーカイブ

A中学部1年生 稲刈り体験

2018年9月29日 土曜日

9月27日(木)に学校近くの田んぼで、中学部1年生が稲刈り体験をしました。この稲は、一学期に田植えをしたものです。鎌を使って上手に稲を刈り取りました。ボランティアさんのおかげです。ありがとうございました。いい体験ができました。

誕生寺校地 運動会について

2018年9月22日 土曜日

おはようございます。

本日の誕生寺校地運動会は、予定通り実施いたします。

ただし、グラウンドの状況から移動等の余裕確保のため、「PTA種目」は実施しないことにします。

9:30~開会式開始になっていますので、ご観覧のほどよろしくお願い致します。

誕生寺校地 運動会について

2018年9月21日 金曜日

明日(22日)の運動会について、お知らせします。(本日付の文書もご覧ください)

朝6時の段階で、開催の有無についての判断をし、本ブログでお知らせをいたします。曇りでも、運動場の状態により「延期」にする場合もあります。また、実施する場合でも、運動場の状態や天候により、プログラムを変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

尚、延期の場合は、25日(火)になりますが、さらに開催が難しい場合は、26日(水)になります。

 

 

A中学部 運動会の練習 まっさかり!

2018年9月18日 火曜日

22日の運動会の本番に向けて、練習に熱が入ってきました。今日は、午前中に、リレーとエイサーの練習を行いました。みんな笑顔で頑張っています。明日は運動会の予行演習です。がんばれ、A中学部生!

 

 

本日の弓削校地運動会は開催します

2018年9月15日 土曜日

本日の弓削校地運動会は開催します。

なお、次のことについてご理解、ご協力をよろしくお願いします。

・念のため、お子さんの着替えやタオルを持参してください。

・運動場整備が必要な場合、ご協力いただける方は、汚れてもよい服装・靴、着替え、軍手等をご準備ください。

・運動場や天気の状況により、開始時刻や終了時刻を含め、プログラムの変更をします。

・下校時刻も早くなる可能性があります。スクールバスの発車時刻の変更はありませんが、自主通学生の下校を13:30に変更した場合、次のようになります。

津山方面 13:51弓削発快速 または 15:05弓削発各停

岡山方面 13:51弓削発快速

・A高2年生の「修学旅行説明会」の開始時刻についても、運動会の終了時刻に合わせて変更をすることがあります。

以上、よろしくお願いいたします。

弓削校地運動会についてのお知らせ

2018年9月14日 金曜日

天気予報によると、明日9月15日(土)の午前中の天気は「曇り」となっているので、現段階では運動会を開催する予定にしています。運動場の状況や天気の変化もありますので、最終的な開催の決定は、明日15日(土)の午前6:30とします。誕支メール及び本校ホームページブログで確認してください。

【開催する場合】
次のことについてご理解、ご協力をよろしくお願いします。
・念のため、お子さんの着替えやタオルを持参してください。
・運動場整備が必要な場合、ご協力いただける方は、着替え、軍手をご持参ください。
・運動場や天気の状況により、開始時刻や終了時刻、プログラムの変更をします。
・下校時刻も早くなる可能性があります。スクールバスの発車時刻の変更はありませんが、自主通学生の下校を13:30に変更した場合、
次のようになります。
津山方面 13:51弓削発快速 または 15:05弓削発各停
岡山方面 13:51弓削発快速
・A高2年生の「修学旅行説明会」の開始時刻についても、運動会の終了時刻に合わせて変更をすることがあります。

【開催しない場合】
授業を行います。通常どおり登校させてください。下校時刻やスクールバスの発車時刻の変更はありません。
13:15下校、自主通学生14:40下校

以上、よろしくお願いいたします。

臨時休校のお知らせ

2018年9月10日 月曜日

おはようございます。

本日9月10日午前6時現在、学区内に警報が発令されているため、本日は臨時休校といたします。

ご家庭で安全にお過ごし下さい。

台風接近による臨時休業のお知らせ(9月4日)

2018年9月3日 月曜日
非常に強い「台風21号」が、西日本に接近しています。
本校では、スクールバスの運行や保護者の方による送迎、自主通学生の安全等を考慮し、明日、9月4日(火)を「臨時休業日」とさせていただきます。
尚、寄宿舎生につきましては、「寄宿舎」で対応させていただきます。

安全にお過ごしくださいますよう、よろしくお願いいたします。