2019年2月 のアーカイブ

「ボランティア感謝の会」の開催!

2019年2月19日 火曜日

誕生寺校地で毎年春に開催される「地域との交流会」が、パナソニック教育財団主催の「子どもたちの”こころを育む活動”」として選ばれ、優秀賞を受賞しました。昭和63年から続く地域主体の取り組みが評価されました。いただいた賞金で「和太鼓セット」を購入し、その披露を体育館で行いました。A中学部3年生も太鼓の演奏を行い、お世話になっているボランティアの皆さまに感謝の気持ちを伝えました。お忙しいなか、参加していただいたボランティアの皆さま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

H30児童生徒会「活動報告会」が開かれる!

2019年2月19日 火曜日

本日(2月19日)、活動報告会が行われました。執行部をはじめ、各委員会から1年間の活動についての発表がありました。とても充実した活動が行われたようです。執行部は新しい役員にバトンタッチをしますが、よりよい学校にするためにみんなで頑張っていきましょう。

A中学部・音楽発表会が開かれる!

2019年2月17日 日曜日

A中学部として取り組む最後の行事である音楽発表会が終わりました。どの学年の発表も落ち着いてよく頑張りました。リハーサルのときの発表もよかったですが、本番の発表が一番の出来栄えでした。真剣な表情で楽器を演奏している姿、楽しく笑顔で身体表現や合唱をしている姿など、一生懸命に発表している姿を見て感激しました。このがんばりをバネに、それぞれが次の一歩を踏み出しましょう。お忙しいなか、参観してくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。これからもA中学部をよろしくお願いします。